「日めくり」の仕上がり見本が届きました!

私がプロ講師となって、もう10年になろうとしています。
一番驚いているのは、私自身かもしれません。

実は今まで、これだけ長い間一つの仕事を続けたことがなかったんですよ!

初めに勤めた銀行は、胃潰瘍になって1年9か月で辞めてますし…。

結婚や、出産、子育て、親の介護…

その時々に起こる家庭の出来事に応じて、私の働き方も変わってきました。

正直に告白すると、自分が飽き性だということも大きな原因でしょう。

趣味にしても、一つを極めるタイプではなく、
いろんなことに手を出してみたいタイプなんです。

でも講師業だけは、続いているんですね!

今では「天職に巡り合えた」と思っています。

 
そんな10年を記念して、何かを残したら?
とアドバイスを頂き、作成したのが
「頑張るママのための毎日子育て応援日めくり」です。

私を応援してくださる皆さんへの感謝と、
これからも新たな気持ちで頑張ろう!
の決意を込めて作りました。

 
講演は皆さんの心へは届いても、形には残りません。

そんな、毎回の真剣勝負が大好きなのですが、
今回のように作品として形に残るというのも
とっても嬉しいものですね!

 
特に、今回は母娘の初コラボ作品です。

私が伝えたい言葉を紡ぎだし、
娘が挿絵を描き、イメージ通りに仕上げてくれました。

子育てを応援する日めくりを
娘と一緒に作成できたこと
それが、とっても嬉しいです。

 
見本を見た方からは
「これ、ママが見たら、思わず泣いちゃうよ~!」
「この絵、癒される~」
「特にこの言葉、今の自分にグッと来たわ~!」
と絶賛の嵐(大げさ?)

日めくりができ次第、ホームページ上でもお分けできるように
と考えておりますので、気になった方はチェックしてみて下さいね!