「子どもにイライラを見抜かれてる?」

先日、新聞で
お母さんの言葉を
見つけました。

 

4人姉妹を子育て中のママは
毎日大忙し!

特に1歳になったばかりの
末娘さんを交えての食事は、
毎回「キリキリしながら」
だったそうです。

 

その様子を見ていた
お姉ちゃん達から

 

「ママって ご飯嫌いなの?」
「だって、いつもご飯の時に怒ってるよ」

と言われたんですって。

 

彼女は、最初
???
アタマの中が
疑問符でいっぱい
だったそうです。

 

そう!
何を言われているのか
わからないほど
無意識の行動
だったんですね。

 

あなたなら
子どもからの指摘を
どう受けとめますか?

 

ちょっと、
余裕のなさを見抜かれたようで

「だって、ママは忙しいのよ!」

なんて、反発したくなりませんか?

 

そのお母さんは、

「あー、しまった」

と思うと同時に

「一気に肩の荷が下りた」

気がしたそうです。

 

 

「多少汚されたって、
みんなが楽しく
食べられればいい」

という大切な事を
思い出させてもらった!
と感じたんですって!

 

 

素晴らしいでしょう!
この気付きが!!

 

そうなんです。
手のかかる下の子にばかり
目が行ってしまい、
上の3人のお姉ちゃん達と、
楽しい食事時間を
過ごせていなかった…

その事にやっと
気付けたんですね。

 

 

毎日の生活の
小さなきっかけから
大きな気付きを得られた
お母さんって、
凄いと思うんです。

 

誰だって、失敗します。
子育てに
マニュアルなんて
ないですから…。

 

その失敗を
どう活かすか?

その失敗から
何を学ぶか?

 

子どもと共に成長できたら
いいですね。

子どもからいっぱい学べると
いいですね。

 

自分の気持ちが
伝えられる子ども。

子どもの気持ちを
受け入れることができるお母さん。

 

そのためにも
お母さんの『聴く力』を
磨きましょう!

 

お母さんが変われば
子どもが変わります。

 

私と一緒に一歩、
踏み出してみませんか?

 

本日から20日まで、
9月スタートの
パーソナル・スカイプ・レッスン
受付開始いたします。

 

今回は、2名様限定ですので、
お早めにご連絡くださいネ。

レッスン内容は
「あなた専用プログラム」
です。

私と話しながら、
必要なテーマ、レッスン回数、日時など
決めましょうね!

まずはお気軽に、
コチラからお問い合わせください。